【2021年版】大学生の彼氏に贈るバレンタインデープレゼント5選

valentine大学生活
この記事は約10分で読めます。

こんにちはtaka(@taka26817539)です!

バレンタインデーにはチョコレートを贈るのが定番ですが、何かもう一品贈りたくなりませんか?

僕の場合、ホワイトデーには手作りのお菓子ともう一品プレゼントを用意しています。

本記事ではバレンタインデーにプラスアルファでプレゼントするのにおすすめのプレゼントを5個厳選して紹介します。

本記事の内容

  • プレゼント選びのポイント
  • おすすめのバレンタインプレゼント5選
スポンサーリンク

プレゼント選びのポイント

山

バレンタインデーのプレゼント選びで気をつける点は以下の2つです。

  • 高価になりすぎないようにする
  • 実用的な物を選ぶ

順番に解説します。

高価になりすぎないようにする

バレンタインデーは誕生日ではありませんので、そこまでド派手に祝うということはありません。

また、高価すぎる物をプレゼントしてしまうと男性側もお返しに困ってしまうことがあるので程々の価格のものがオススメです。

本記事ではチョコレートなどのお菓子にプラスアルファする前提で紹介しますので、あまり高価なものは紹介しません。

taka
taka

個人的に高くても1万円程度がいいと思います!

実用的なものを選ぶ

大学生は基本的に忙しいので、実用的な物をプレゼントしてあげると非常に喜ばれます。

勉強関連の物や服・バッグなどの身につけるものがオススメです。

プレゼントですから、いつも使っているワンランク上の物をチョイスすると良いでしょう。

おすすめのバレンタインプレゼント5選

present

2つのポイントを踏まえた上で、おすすめのバレンタインプレゼントを5つ紹介します。

キーケース

今回紹介するプレゼントの中では高価な方ですが、お財布ほど高くはありません。

実際にキーケースをプレゼントで貰いましたが、思った以上に便利ですごく嬉しかったです

革製の物を選ぶと、高級感もあり長く使えるのでオススメです。

ボールペン

社会人になってからも使えるボールペンもオススメです。

品質が良く、見た目も洗練されているブランドボールペンはプレゼントに最適です。

価格は7000円程度ですので大学生でも購入しやすい価格となっています。

ハンカチ

ちょっとしたプレゼントに最適なのがハンカチです。

ハンカチならブランド物でも3000円程度で購入できるので「あまり予算はないけど、良いものを渡したい」というときにオススメです。

なんだかんだハンカチはいつも持ち歩くものなので、プレゼントしてもらえると非常に嬉しいです。

taka
taka

POLOのハンカチは厚手で高級感があるのでオススメですよ!

靴下

ハンカチと並べてオススメしたいのが靴下です。

靴下もブランド物でもそこまで高価ではないので、良いものを贈ることができます。

靴下は外から見える物ですので、彼氏にデートの時に履いて欲しい靴下をプレゼントするのも良いと思います。

ネクタイ

大学生の彼氏にはネクタイのプレゼントもオススメです。

あまりスーツを着る機会は多くありませんが、ディナーデートなどに行くこともあるかと思います。

そんな時のために、1本良いネクタイを持っておきたい物です。

ハンカチや靴下よりもやや高価ですが、まだネクタイをプレゼントしたことがないのであればオススメしたい品物です。

まとめ

本記事ではバレンタインデーのおすすめプレゼントを5個紹介しました。

靴下などの身につける物をチョイスする場合は、サイズが大丈夫か今一度確認するようにしましょう。

ぜひ本記事を参考にバレンタインのプレゼントを決めてみてください。

taka
taka

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連記事 【2020年版】現役大学生が選ぶオススメリュック7選

関連記事 【厳選】一人暮らし大学生にオススメ!生活を快適にするモノ5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました