【COD:MW】オープンベータクロスプレイまとめ

COD

こんにちはtaka(@taka26817539)です!

「コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア」オープンベータ楽しんでいますでしょうか?

taka
taka

第1週目も終了しましたね!

2019年9月17日にクロスプレイについての情報が発表されましたのでまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

コンテンツ一覧

2019年9月9日に公開した「コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア」発売までに公開されるコンテンツはこちら。

CROSSPLAY DETAILS

ここから発表されたクロスプレイに関する詳細について書いていきます。

ACTIVISION公式にて5つの詳細が公開されました。

クロスプレイのオン・オフ

「コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア」ではクロスプレイの許可・不許可を選択することができます。

PS4・Xbox One・PCなど他のプラットフォームを利用した友達とプレイしたいときはクロスプレイを許可するようにしましょう。

CODアカウント

「コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア」のプレイにはCODアカウントが必要です。

PS4・Xbox One・PCどのプラットフォームの方も第2週目が始まるまでに忘れず登録しておくようにしましょう!

登録は以下のサイトからできます。

Log in
Activision login page

マッチメイキングとバランスについて

「コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア」では誰もが不平・不満を感じないよう、デバイスの違いを考慮した調整を行なっています。

さらに、PS4・Xbox Oneでマウス・キーボードを使用したり、PCでコントローラーを使用したりできるように好みに合わせたデバイスを使用できるようになっています。

そして、PS4・Xbox One・PCそれぞれのフィルターのかかっていないロビーではさらに楽しむことができるでしょう。

クロスプレイでのパーティーについて

CODアカウントを使用すれば、PS4・Xbox One・PC関係なくフレンドとプレイすることができます。

フレンドに追加し、パーティーを組むことで簡単に友達とクロスプレイを楽しむことができます。

クロスプレイに該当するモード

クロスプレイは「コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア」内の全てのゲームモードをサポートしています。

今のところランクマッチや大会でのデバイスの違いによるサポートは用意されていません。

まとめ

本記事ではクロスプレイに関する詳細情報について書きました。

taka
taka

結構面白い詳細でしたね!

個人的にはデバイスの格差がどのようになるのかが見所かと思います。

また、クロスプレイはBO4では体験したことがないので非常に楽しみです!

オープンベータ第2週目は9月20日(金)の午前2時から行われる予定です。

それでは第2週目を楽しみに待ちましょう!

COD ゲーム 趣味
スポンサーリンク
takaをフォローする
スポンサーリンク
takablog

コメント

タイトルとURLをコピーしました