【レビュー】パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA99使ってみた

大学生活

こんにちは!

大学生ブロガーのtakaです。

さて、大学生になり髪の毛を伸ばし始めた僕は日々髪の毛を乾かす大変さに追われていました。

taka
taka

今まで短髪だったけど伸ばし始めたら乾かすのめんどくさくなって来たな〜

今まではAmazonで2000円くらいで購入した風力がめちゃくちゃ弱いドライヤーを使っていたので、髪の毛を乾かすのに一苦労でした。

そこで例のごとくAmazonでドライヤーを見てみると…なんか評価高いドライヤーがある!

そのドライヤーこそパナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99でした。

 

そんなわけで、本記事では「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99」をレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA99の外観と付属品

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99」の外観です。

大きさは高さ22.7×幅21×奥行9cmとなっています。

普通のドライヤーよりは結構大きい印象です。

重さは575gです。

taka
taka

少し重いかなといった感じです。

吹き出し口はこんな感じ。

結構複雑な構造。

taka
taka

こちらは後ほど紹介しますね!

同梱品はセットノズルです。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA99の特徴・使用感

taka
taka

たくさんあるので分けて紹介します!

ベストコスメアワード2017第一位

ベストコスメアワードは@cosmeにて口コミで寄せられた投稿をベースに、生活者が支持しているものを表彰する賞です。

こちらで一つ前の型のEH-NA98が2017年に美容家電部門で1位、三つ前の型のEH-NA96は2015年に殿堂入りしています。

またパナソニック ヘアドライヤー ナノケアシリーズは美的読者が選ぶ2018年ベストコスメ ヘアケア部門 ドライヤー編で第一位となっています。

taka
taka

Amazonの口コミがよかったのも当然みたいですね!

新・速乾ノズル

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99は新・速乾ノズルを搭載しています。

新・速乾ノズルは強風のノズルと弱風のノズルが別々に搭載されています。

からは温風、からは冷風が出ます。

強風と弱風を混ぜることによって毛束がほぐれやすくなり、乾くのが非常に早くなります。

taka
taka

実際にセミロングの女性に使ってもらったら3分くらいで乾きました。

「ナノイー」&ダブルミネラル搭載

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99は「ナノイー」とダブルミネラルを搭載しています。

「ナノイー」とはマイナスイオンの1000倍以上の水分を含む微粒子イオンのことです。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA99は「ナノイー」と「ミネラルマイナスイオン」を風とともに髪に届けます。

からはミネラルマイナスイオンが、からはナノイーが吹き出します。

「ナノイー」と「ミネラルマイナスイオン」にはそれぞれ役割があります。

taka
taka

「ナノイー」は髪をしっとりまとまる質感に、「ミネラルマイナスイオン」はサラサラな髪にしてくれます!

選べる5つのモード

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99には温冷リズムモード・毛先集中ケアモード・インテリジェント温風モード・スカルプモード・スキンモードの5つのモードが搭載されています。

簡単に5つのモードを紹介します。

  • 温冷リズムモード     →温風・冷風が交互に出るモード。
  • 毛先集中ケアモード    →弱風で毛先をまとまりよく仕上げるモード。
  • インテリジェント温風モード→温風の暑さを低減できるモード。
  • スカルプモード      →温風で地肌を優しく乾燥させるモード。
  • スキンモード       →顔の潤いを保つモード。

この中でもおすすめなのが温冷リズムモードです。

ボタンを押さなくても、温風と冷風が適度な間隔で入れ替わります。

温風で髪のクセを伸ばし、冷風で引き締めることによって髪のツヤがアップします。

taka
taka

「ナノイー」や「ミネラルマイナスイオン」と合わさって、髪がサラツヤになります!

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA99レビューまとめ

本記事では「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99」について書きました。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99は髪をサラツヤにするための機能が豊富に取り付けられています。

taka
taka

サラツヤになって正直めちゃくちゃおすすめです!

ドライヤーにしては少し高価ですが、性能については文句なしの製品となっています。

また、2019年7月現在では2018年発売のEH-NA9Aが最新型となっています。

こちらは本記事のEH-NA99のミネラルマイナスイオンが2倍となった商品です。

価格もほとんど変わりませんので購入はこちらをおすすめします!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました