【VOD】創生魔法ファンタジーアニメ『ブラッククローバー』のあらすじ・無料で見る方法

ビデオオンデマンド

こんにちはtaka(@taka26817539)です!

週刊少年ジャンプで人気連載中の漫画『ブラッククローバー』を知っていますか?

漫画は2015年から連載しており超人気の創生魔法ファンタジー作品です。

『ブラッククローバー』は2017年にはアニメ化もされており、テレビやVODサービスで配信されています。

僕は漫画から入ったのですが、とても面白く一気読みしてしまいました。

taka
taka

魔法ファンタジー作品で面白いのは久々でした!

本記事では僕がアニメを見たところ非常に良かったので、作品の紹介やあらすじ、無料で視聴する方法などについて書いていきます。

是非最後までお読みください!

スポンサーリンク

ブラッククローバーの作品・あらすじ紹介

ブラッククローバーの簡単な作品紹介とあらすじ紹介をしていきます。

作品紹介

『ブラッククローバー』は2014年に少年ジャンプNEXT!!にて読み切りとして掲載の後、2015年より週刊少年ジャンプにて連載されている創生魔法ファンタジー作品です。

作者は田畠裕基さんで、代表作は本作品となっています。

『ブラッククローバー』の単行本はシリーズ累計で900万部の売り上げを突破しています。

あらすじ

人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた

それを救ったのは、たった一人の魔道士だった

彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった

魔法が全ての、とある世界

生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

引用元:TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

主な登場人物

ブラッククローバー の主な登場人物を紹介します。

アスタ

最果てのちに捨てられ下民として育つ。率直すぎる向こう見ずな熱血漢。

夢は、魔法騎士団のトップ”魔法帝”になること。誰もが魔法が使える世界で、まったく魔力を持たない。

「悪魔が棲む」といわれる”五つ葉のグリモワール”を持ち、魔力を切り裂きはじき返す剣と、鍛え抜かれた肉体、絶対に諦めない強い心で強力な魔道士たちと渡り合う。

引用元:TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ユノ

アスタとともに最果ての地に捨てられ下民として育つ。アスタを生涯のライバルと決め、ともに魔法騎士団のトップ”魔法帝”を目指す。

冷静だが内に闘志を秘めた負けず嫌いな性格。時折り生意気で毒舌を吐く。

センスも魔力の大きさも申し分ない天才魔道士。”風魔法”を使いこなし、初代魔法帝も授かったという選ばれし者だけが手にできる”四つ葉のグリモワール”を持つ。

引用元:TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ノエル・シルヴァ

王族であるシルヴァ家の末妹。膨大な魔力を持ちながら力をうまくコントロールできない。兄姉が優秀なため、家族から「出来損ない」と蔑まれ、そのことがコンプレックスになっている。

一所懸命でやさしい性格なのだが、素直になれず、生意気で高飛車な態度ばかりとってしまう。真っ直ぐなアスタのことが気になっているが…。

引用元:TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

感想

ブラッククローバーのストーリーとしては、魔法が全ての世界で魔法がまったく使えない主人公アスタの成長を描くといったものになっています。

世界観は昔のように、貴族・平民・下民と分けられているような制度で王都の建物は雰囲気が満天です。

基本的にはシリアスなお話で、バトルシーンで飛び交う様々な魔法や、なぜアスタが魔法を使えないのかといった謎に引き込まれていきます。

ただ、ギャグシーンやあまりシリアスではない回なども挟まれており、疲れずに一気に見ることができました。

taka
taka

魔法がカッコ良くて引き込まれます!

ブラッククローバーは登場人物がかなり多く、自分の好きなキャラクターや魔法騎士団を決めるのも非常に楽しめるかと思います。

ブラッククローバーはアニメで見る前にコミックスで読んだことがありましたが、魔法系の作品ですので動きがあったり、色が使われている方が視覚的に楽しめるのでアニメで見る価値は十分にあります

無料でアニメ『ブラッククローバー』を見る方法

ここからは、アニメ『ブラッククローバー』を無料で見る方法を2つ紹介します。

huluで見る

僕はhuluを使用してアニメ『ブラッククローバー』を見ています。アプリで見ることができるので非常にオススメです。

huluでは2週間無料トライアル期間が設けられており、無料でアニメ『ブラッククローバー』を見ることができます。

もちろん無料期間内に登録を解除すれば完全無料です。

↓hulu2週間無料トライアルはこちらから!↓

U-NEXTで見る

U-NEXTでは31日間無料トライアル期間が設けられており、無料でアニメ『ブラッククローバー』を見ることができます。

こちらはhuluよりも長い31日間です。忙しい方にオススメです。

もちろん無料期間内に登録を解除すれば完全無料です。

↓U-NEXT31日間無料トライアルはこちらから!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました